WOSAKANA総合掲示板
[留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

ひとつ 投稿者:宮沢 投稿日:2008/05/16(Fri) 01:41 No.384  
xxx.gif雨にも負けず  風にも負けず 雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫なからだをもち慾はなく 決して怒らず いつも静かに笑っている 一日に玄米四合と味噌と少しの野菜を食べ あらゆることを 自分を勘定に入れずに よく見聞きし分かり そして忘れず 野原の松の林の陰の 小さな萱ぶきの小屋にいて 東に病気の子供あれば 行って看病してやり 西に疲れた母あれば 行ってその稲の束を負い 南に死にそうな人あれば 行ってこわがらなくてもいいといい 北に喧嘩や訴訟があれば つまらないからやめろといい 日照りの時は涙を流し 寒さの夏はおろおろ歩き みんなにでくのぼーと呼ばれ 褒められもせず 苦にもされず 東に病気の子供あれば 行って看病してやり 西に疲れた母あれば 行ってその稲の束を負い 南に死にそうな人あれば 行ってこわがらなくてもいいといい 北に喧嘩や訴訟があれば つまらないからやめろといい 一日に玄米四合と味噌と少しの野菜を食べ あらゆることを 自分を勘定に入れずに よく見聞きし分かり そして忘れず 野原の松の林の陰の涙を流し 寒さの夏はおろおろ歩き みんなにでくのぼーにも負けず 雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫なからだをもち慾はなく 決して怒らず いつも静かに玄米四合と味噌と少しの野菜を食べ


感動! 投稿者:q 投稿日:2008/03/27(Thu) 15:15 No.379  
xxx.gifはじめまして。
HTV1、プレイさせて頂きました。
エンディングは321の順で見ましたが。
音楽がとても良いです(京浜東北線お気に入り)。
ストーリーのテンポの良さとマッチしてますね。

第一章ということは第二章があるのでしょうか?
エンドが3つで全然違ったと思うので
もう続きが気になって木になって(誤


バグ(?)報告 投稿者:風識 投稿日:2008/01/06(Sun) 11:52 No.375  
xxx.gifヲサカナソフトの皆様
明けましておめでとうございます!!

早速HTVをプレイさせていただきました
HTVは本当に面白いですね♪
新年早々大いに笑わせてもらいましたww

いろいろと変更点があったようなのですが
いくつか気になる不具合(?)がありましたのでご報告させていただきます

まず、
@OPムービーで音と動画がずれる
動画の方が遅く、音だけがどんどん進んでいってしまい音が終わる頃に動画がまだ半分くらいしか進んでいませんでした。また、動画の処理オチかと思って画質を下げてみると今度は動画が早くなって、音を置き去りにしてしまいました。
AEDが終わった後、タイトルではなく物語の冒頭に戻る
これはもしかして仕様かとも思ったのですが、一応…。

以上の二点がゲーム内で気になりました。
あとサイト内の「Game」のところで
「homeless, the vagabond」が「Homeless the,bagabond」
になってますww

バグ報告をどこでするべきか迷ったのですが、掲示板を利用させていただきました
不都合でしたら消して下さってもかまいませんので…


どうお詫びしてよいか。。... 投稿者:Aura911 投稿日:2008/01/04(Fri) 08:31 No.373   <Home>
xxx.gif目覚めたらよこづな級のバグ報告を受けてました。

■内容
なんか塔子エンドに行けない。

■証言
まず、適当にプレイしたら『エンディング3:深菜とアレ。』になった。
で、次、トゥルーエンドいってみようかと塔子って書いてある選択肢2つ選んだのに、なんかまた『エンディング3:深菜とアレ。』に。
じゃあエンディング1はどうなの?と塔子選択肢と深菜選択肢を混ぜて進んでみると、『エンディング1:homeless, the vagabond』にはたどり着けました。

というものです。
大変申し訳ありませんでした。。。
今から直します。で、直し終わったらご報告いたします。。。
あと一応言っておきますが、塔子エンドはトゥルーエンドじゃありません。


Re: どうお詫びしてよいか... Aura911 - 2008/01/04(Fri) 09:16 No.374   <Home>

xxx.gifご迷惑おかけしました&お騒がせいたしました。
修正が完了いたしました。
http://www.wosakana.com/HTV1_101_20080101.zip

タイトル右下に 『Ver1.01(080104)』と書いてあればOKです。
これに懲りず今年もヲサカナソフトをよろしくお願いいたします。。。


また延期かよ! 投稿者:Aura911 投稿日:2007/09/28(Fri) 01:36 No.356  
xxx.gifお待ちいただいている皆様ならびに開発に協力頂いた皆様、
度重なる公開版の延期、大変申し訳なく思います。

今回の延期に関しまして、その原因を説明いたしたいと思います。
そうでないとなんかはぐらかされてるみたいに思う人がいらっしゃるような気がするからです。

主な原因は2つあります。

もともと第一章正式公開版は、製作者Aura911がβ版のまま放置されていた第一章に区切りをつけ、(一応)完成という形にすることで、設定を固定し、第二章への接続や、テーマの棲み分けを明確にしたいという目的で開発されていました。
(システム面は第二章目的で強化しておりましたので、流用します)
そういった意味で、やっつけ仕事だった面も強く、当初、素材の差し替えがその作業の多くを占めておりました。ところが、完成が近付くにつれ、粗が気になり、さらに欲が出てきてしまい、作業量は増える一方です。
これが一つ目の原因です。

もうひとつの原因は個人的な問題で申し訳ないのですが、Auraが突如(9月上旬より)多忙になり、とても開発に時間を裂ける状況でなくなったということです。

つまり、いい調子であれやこれや開発を進め、完成度が高められていく中、欲が出ていろいろとやりたい事が増えました。そんな時、突如作業する時間が無くなった。
こんな感じです。

度重なる延期に呆れる方も多いかと思いますが、
何卒長い目で見てやってくださいませ。
年内中に完成させます。
(必ずとは言いがたいですが最大限努力してここまで来ていることをお察しください)


Aura911

おみやげ:作成中のOPです。
http://wosakana.com/HTVOP.html


Re: また延期かよ! 日之屋 - 2007/09/29(Sat) 16:17 No.359  

xxx.gifTOPの画像が禍々しいのは仕様ですw


Re: また延期かよ!w 時夏 - 2007/10/16(Tue) 13:03 No.361  

xxx.gif延期ですかw
楽しみにしています(笑

OP公開ですか・・・私のpcでは見ることかなわず・・・、ますます期待が高まりましたww


Re: また延期かよ! meisou999 - 2007/10/23(Tue) 19:32 No.362  

xxx.gif構わないと思いますよ、
どうせここに来てる人は
みんなこの作品が大好きな人たちでしょうし、
遅れても良いものになるのなら喜んで待ちましょう。
それにやりたい事が増えたと言う事はそれだけ表現したいものが増えたと言う事で、表現したかったものに少しでも近づくのをのんびり待ちます。この作品大好きですから。
頑張ってください。


Re: また延期かよ!  - 2007/11/08(Thu) 06:29 No.363  

xxx.gif延期と聞いてちょっと残念でしたけどいいものを妥協しないでがんばって作ってください。WOSAKANAもメンバー増えてにぎやかな感じになってきてうれしいです。
今までもこれからも応援しています。忙しい中大変だと思いますけど製作がんばってください。


Re: また延期かよ! 投稿者:曜介 投稿日:2007/09/30(Sun) 07:46 No.360  
xxx.gifはじめまして。
延期と聞いて泣きそうになりましたが待ち続けます。

OPの素晴らしい出来栄えにますます期待が高まりますね。


がんばれ 投稿者:ワーグナー君 投稿日:2007/09/29(Sat) 15:22 No.358  
xxx.gif手伝えることがあったら言ってくれよな


楽しみです。  投稿者:Nov 投稿日:2007/09/28(Fri) 02:06 No.357  
xxx.gifさらなるブラッシュアップのためなら致しかたありません。

おみやげのOPを見て感動、スバラシイ!!
完成が待ち遠しいです。

頑張ってください!!!


日本国憲法 投稿者:日本国憲法 投稿日:2007/05/17(Thu) 02:52 No.331  
xxx.gif日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。

日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。


Re: 日本国憲法 日之屋 - 2007/05/19(Sat) 13:02 No.332  

xxx.gif憲法改正には賛否両論がありますねぇ、今の状況から見ると私は時期尚早と思います。10年、20年かけてもおかしくは無い問題だとは思いますよ?


……マジレスしたけど、いったいどう返したらええんやろ?w


Re: 日本国憲法 あちょー - 2007/09/15(Sat) 13:10 No.355  

xxx.gifあちょー道 徳?
あちょー参 考?
あちょー検 索?
咲く。


公開予定日 投稿者:Aura911 投稿日:2007/08/30(Thu) 01:17 No.350  
xxx.gif頑張りましたけど、9月1日は無理だと結論しました。

全然ダメってわけでなく、完成度は日に日に上がっておりますので
楽しみにお待ちいただいてた人がいるかどうかは怪しいところですが、
お待ちいただけた方には今少しばかり猶予をいただければと思います。
また、単語リスト、および2ちゃん語指摘にご協力いただいた方、
延期申し訳ありません。。。よりいっそう精進いたします。


公開予定日は9月30日です。


Re: 公開予定日 風識 - 2007/08/30(Thu) 22:47 No.351  

xxx.gifTOPページにある日付修正を見て、思わず吹き出しましたww
あの修正の仕方はいいですねww

9月30日を楽しみに待たせていただきます!!
制作頑張ってください♪


Re: 公開予定日 あもん - 2007/09/04(Tue) 09:23 No.352  

xxx.gif楽しみに待ってますw
体に気をつけて頑張ってください!


Re: 公開予定日  - 2007/09/09(Sun) 06:42 No.354  

xxx.gifお久しぶりです。ついに公開ですね!
自分も待ってたので完成するのがすごい楽しみです。
完成度が上がってるとのことなので期待してます。
それでは公開日を楽しみに待ってますので残りの製作頑張ってください☆

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT - antispam edition -