WOSAKANA総合掲示板
[留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

連投なんて気にしない! 投稿者:いkt 投稿日:2009/08/18(Tue) 13:01 No.413  
xxx.gif予告見ました。wktkで9/15を待つ!



Re: 連投なんて気にしない... こよいのこっちゃん - 2009/09/14(Mon) 20:37 No.414  

xxx.gifついに明日・・・!待ちくたびれたぜ・・・


無題 投稿者:いkt 投稿日:2009/08/13(Thu) 22:58 No.410  
xxx.gif新作マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン


Re: 無題 Aura911 - 2009/08/14(Fri) 01:37 No.411  

xxx.gifただいま絶賛開発中です!
ですので、もうしばらくお待ちくださいませ!
もうすこししたら公開日を公開(?)いたしますので!

おたのしみにです!


Re: 無題 いkt - 2009/08/14(Fri) 21:02 No.412  

xxx.gifわかった待ってる( ゜д゜)ノ● カレー ドゾー


無題 投稿者:ジョルコビッチ 投稿日:2009/07/11(Sat) 18:07 No.408  
xxx.giftopページ見ててふと思ったのですが、
縁取った背景画像ってどうやって加工されてるのですか?

元写真の彩度を低くしたレイヤーと、手作業で描いた縁取り線のみのレイヤーの合成とかかなーとか考えてみたり


Re: 無題 Aura911 - 2009/07/14(Tue) 23:11 No.409  

xxx.gifひのさんが黙ったままなのでご質問にお答えしますねー
あくまでAuraのやりかたであって、ひのさんの場合はまた別かもしれませんが。。。

@まず、『Virtual Painter 5』っていう5千円ぐらいのシェアウェアで加工します。
ガッシュってので、調整の詳細モードで、
スケール=0
マテリアル=0
タッチ=0
カラー=0
デフォルム=0
フォーカス=0
(要するに全部ゼロ)
に設定して加工を実行します。すると、シルクスクリーンみたいな、べたっとした絵になります。
また、パリッと輪郭が出てきます。

Aその後、Photoshop5.5で元の写真と重ね合わせ(大概、比較明)たり、
彩度を調整したりした挙句、適度な大きさに切りだします。

B最後に、それをIllustrator7で、@で出てきた輪郭の上に適当に(ここが微妙)パスを引きます。
(黒、中は透過で、幅は1)

Cサイズを調整して出力してできあがりです!

という感じで作業してますー
だいたい、出力調整から、重ね合わせからパス引きまで合わせて一枚あたり4時間ぐらいかしら。


最初はHTV背景も手描きしてたんですけど、やっぱりどうも立ち絵とうまくマッチしなくて。。。
Aura程度の画力では手描きとか、致命的なんですよ。。。パースってなんですカ?
で、写真も微妙な情緒があってそれ単体ではいいんですけど、それはそれで立ち絵とマッチしない。
それで、双方の良いところを最大限つぶさないようにと考えられた手法です。
今のところ、メリットと思ってるのは
@パースがリアル、また、微妙な写真の情緒を生かさず殺さずソフトに出せる気がする。
逆にデメリットと思ってるのは
A実際に存在しない景色を描けない、また、手描きするより時間がかかる。
ってとこです。

参考になりましたでしょうか。。。?


無題 投稿者:あああ 投稿日:2009/05/09(Sat) 03:10 No.405  
xxx.gifhomeless, the vagabond史上最強に面白かったです!!

続編楽しみに待ってます!


Re: 無題 Aura911@ヲサカナソフト - 2009/05/16(Sat) 13:02 No.406  

xxx.gifありがとうございます!
頑張ります!

でも、続編より先に別の作品を作ることになってますので、
もしよろしければ(あと暇なら)そちらも遊んでやってください!


Re: 無題 あああ - 2009/05/25(Mon) 08:30 No.407  

xxx.gifもちろんです!
楽しみです〜。では。


公開楽曲の音質 投稿者:nn 投稿日:2008/12/02(Tue) 12:10 No.401  
xxx.gif厚かましいお願いで申し訳ないです
公開楽曲の音質を上げてもらうことは出来ないでしょうか?ビットレートはCBRで192くらいは欲しいと思いました
ゲームはまだ途中なのですが(すごく楽しませてもらってます)音楽がかなり面白く、BGMとしてだけじゃなく色々な場所に持ち歩いて聴きたいと思いました
お気に入りはやはり「京浜東北線」です
音質の方、もし可能であればよろしくお願いします
ホント、図々しいお願いですみません


Re: 公開楽曲の音質 Aura911 - 2008/12/02(Tue) 18:27 No.402  

xxx.gifお待たせいたしました。
鬼のように仕事の速いAuraです(大嘘


===============================================
『京浜東北線』

2003年5月『ヲサカナ』公開のDTM音源で、
作詞(?)作曲、打ち込みは 山本稔麿 です。
しかし、ヲサカナに残された編集ファイルは
何故か公開されているMP3よりもバージョンが新しく、
微妙に違うところがありますがこれについては
リクエストを受け付けますです。
(『前のがいい』のみ。)

DAWは当時その先進性を歌われたFruityloops3.56で、
標準でMP3出力がついているのが時代を感じさせます、
はい。

で、主な使用Vstiは NI-B4、Roland-HyperCanvas、
シナプス-Junglist、Steinburg-VB-1mda-piano
といったところです。

Fruityloops3.56についてるwavooutにて
浮動32bit(0.24)wavを320Kbit出力しまして、
なぜかそれをそのままUPするという暴挙に出ました。
(超重いので期間限定です。お早めに。)

http://www.wosakana.com/keihin.wav

あと、16bitをLAME3.98で丸めたのも用意しました。

http://www.wosakana.com/keihin.mp3
===============================================


これからも暇を見てリマスタしていこうと思います。
ただ、製作年が古く、製作者がなかなか捕まらない
『上野』と『トリニトロン』(2000年バージョン)
は現状、ちょっと無理っぽいのでごめんなさいです。。
おいしいの2個持っていかれちゃって。

あと、『コロブチカ』と『軍艦マーチ』と
『SweetHome〜』はもともとMIDIなので、
いろいろと難しいところがありますが。。。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


Re: 公開楽曲の音質 nn - 2008/12/02(Tue) 23:50 No.403  

xxx.gifどうもです!!
早速アップして頂いて感謝です!!鬼のように早いです(笑
でもやはり前のがいい、というより前のも高音質で聴きたいですね。
とは言えこっちも面白く早速大音量で楽しんでおります
お願い聞き入れてもらい本当に感謝です



Re: 公開楽曲の音質 Aura911 - 2008/12/04(Thu) 08:03 No.404  

xxx.gif前のバージョンです。

http://www.wosakana.com/keihin10-32.wav
http://www.wosakana.com/keihin10.mp3

でも、コンプがきつくてけっこう潰れてますね。。。


無題 投稿者:Aura911 投稿日:2008/01/01(Tue) 00:17 No.369  
xxx.gifhttp://www.wosakana.com/HTV1_101_20080101.zip

大変長らくお待たせいたしました。
最終確認が終わりましたので
第一章を公開させていただきます。

皆様どうもありがとうございました。
これからも精進してまいりますのでよろしくお願いいたします。

あと、今年もよろしくお願いいたします。


新年明けましておめでとう... 時夏 - 2008/01/01(Tue) 00:45 No.370  

xxx.gif少し遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

先程半袖で除夜の鐘の挑戦し、身も心も凍えています。(ガタブル
WOSAKANAさん方は体に気をつけて頑張って下さい、みかんとコンビニの蕎麦食って応援しています(笑)

では、WOSAKANAメンバーさん達が笑ってこの一年を過ごせますように。


(a) 時夏 - 2008/01/01(Tue) 02:24 No.371  

xxx.gifかっこいいです(笑)

HPもGameのタイトルから何から何までかっこよくなっている(笑)

特にGameの方には驚かされました、まだ序章しかやっていませんが、ワクワクしっぱなしです、待ったかいが合ったというものですよ、ありがとうございます。
突然の爆音にかなり驚きましたが(w)

では。


Re: 無題 Aura911 - 2008/01/02(Wed) 08:49 No.372  

xxx.gif時夏さま

たった今NaGISAさまのところへご挨拶行ってきました。
見覚えのある名前があるなあと(笑

正直、お寒い演出過多でテキストの持ち味と言うか
行間というかが壊れてないかどうか非常に不安です。
よければプレイ後、ご感想をお聞かせ願えればと思います。
まあ、ソフト内では『それはやめろ』みたいな突っ込みが
出てなかったので大丈夫だとは思うのですが。。。


Re: 無題 Nishi - 2008/01/07(Mon) 00:57 No.376  

xxx.gifはじめまして。

久々にサイトを開いてみたら、正式版が公開されてるではありませんか。β版が大変面白かったので、ずっと心待ちにしていました。スタッフの皆さんてば、何度もじらすんだもの(笑)

これからじっくりプレイしたいと思います。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございます!



Re: 無題  - 2008/01/20(Sun) 22:52 No.377  

xxx.gif遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
正式版早速プレイさせていただきました。
背景や辞書やOPなどかなり前回とは違っていて驚きました。
追加シナリオもあってβ版をやっていてもかなり楽しめました。
自分にとってはいいお年玉でした。
第一章製作完成ほんとうにおめでとうございます。
今後二章のほうも製作応援しています。
寒いので風邪など引かぬようにがんばってください。


Re: 無題 樹葉翔 - 2008/01/21(Mon) 12:12 No.378  

xxx.gif第一章完成おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。
実はまだ正式版は未プレイなんですが、あのシーンがどんな風に進化したのか、今からwktkしてますw

プレイ後、いつになるか分かりませんが必ず感想を書きに来ますね( ・ω・)ノ
第二章も応援しております。

p.s.津田啓の略称にTDKってのは……げふげふん


Re: 無題 エボラ - 2008/04/09(Wed) 02:01 No.380  

xxx.gif第一章かなり楽しませてもらいました。
専門知識を説明する機能もかなりお気に入りですw
この先HTVがどんな展開を見せていくのか非常に楽しみです。

それと、ここのサイトの音楽とてもかっこいいです!
「京浜東北線」と「おおミステイク」が特にお気に入りで、
毎日頻繁にリピートしてます
wosakanaさんの作るゲームと音楽、これからも楽しみにしてます。体に気をつけて、頑張ってください><


Re: 無題 時夏 - 2008/04/12(Sat) 19:46 No.381  

xxx.gifとりあえず塔子ルートをクリアしました。


塔子の立ち絵の変更に軽く違和感を覚えたり、でも本当に軽くでした、例えるなら…ドラえもんの声変更!くらいの違和感ですね。

「専門知識を説明する機能(S機能とでも)」便利ですね、ただ、つい読み飛ばしてしまった時ようにLogの文章からもS機能が使えたら・・・と思いました。

電車内や熱気で背景が動いているのは少しびっくりしました(笑
文字もとても見やすかったです。

S機能が本当に嬉しいですね、単語の意味を知ってから文章見たら再度笑えますし、意味知っていてもついつい見てしまいます。

個人的には、右クリックでのメニューが欲しかったり。ついつい右クリックしてしまう・・・。
あとはS機能で説明出した後に右クリックで消せたりできたら嬉しいかな、と思ったり。

電車内での効果音が少し聞き取りづらかったようにも思えました(埼京線車内等)、自分のPCの設定のせいもあるかもですが。

ここで止めないととんでもない長さになってしまいそうです、ムービーやS機能、語彙力の凄さにもびっくりしました。
背景の気遣い等やればやるほど新しい発見があり楽しいです。

個人的には、修正前の方が好みだったり、確かに機能面等ではいろいろ凄くなってましたが・・・、一般的に言う所の・・・ギャルゲーみたいな感じになっていたのが・・・。
この辺はもはや好みの問題ですね、すいません。

最後に、Aulaさん、日之屋さん、燕青さん等WOSAKANAメンバーさん方、お体に気をつけ余りがんばり過ぎないようにがんばってください(笑
ではではー。


Re: 無題 UG - 2008/11/22(Sat) 16:19 No.400  

xxx.gifHTV第一章、プレイさせていただきました
ギャグが面白いという評判があったのでやったのですが、思っていた以上に面白かったです(組立乙がお気に入り)
シリアスな場面では塔子エンドがグッと来ました
これで隣の部屋の兄の大笑いさえなければ涙なしにはプレイできなかったと思います
第二章、ゆるりと楽しみにさせていただきます


無題 投稿者:白銀のブリーフ 投稿日:2008/08/27(Wed) 11:03 No.399  
xxx.gifををを!HTV2の設定が!!
ものごっつ楽しみにしてます。


無題 投稿者:激流に身を任せすぎた男 投稿日:2008/07/23(Wed) 00:09 No.387  
xxx.gifさりげなくサイト更新
そこに痺れる!憧れるゥ!


Re: 無題 日之屋 - 2008/07/23(Wed) 11:17 No.388  

xxx.gif「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺はWOSAKANAを更新したら、前回の更新からいつの間にか半年経ってた。』
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
Web管理人がサボってた、だとかサボっていただとか、サボっていただとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ、……かもしれねぇ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」


Re: 無題  - 2008/08/10(Sun) 11:04 No.398  

xxx.gifこんにちわー。お久しぶりです。サイトリニューアルされたんですね。
きれいなホームページになっててかっこいいですね。
活動再開されたみたいでまた更なる期待しています。
ブログやDTM、HTV2のほうもがんばってください。
実は結構ちょこちょこ見ていたのでいきなりHPが変わっていて驚きました。
今後もヲサカナメンバーさんの活動期待しています^^


無題 投稿者:口通りなめらか 投稿日:2008/07/31(Thu) 20:36 No.395  
xxx.gifイェア!サイトリニューアルですね!
くねくねしたい


HTV第二章 投稿者:Aura911@ヲサカナソフト 投稿日:2008/06/25(Wed) 20:00 No.385  
xxx.gifお久しぶりです皆様
覚えておられますでしょうか?
覚えておられない方、レアキャラのAuraと申します。(コピペ

早いもので第一章の公開からもう半年経ちまして、
勝手に自分で決めた活動休止期間もそろそろ終わりみたいです。

当初の予定よりは少なかったもののDTM月間には
数曲打ち込めましたのでこんどWOSAKANAに上げといてもらいますね。。。

さて、活動休止期間中、Auraはとある企画にお誘いいただきまして、
その活動のほうがそろそろオープンになってくるかと思います。
共同制作者が非常にすごい方であることなどから超プレッシャーで
なんか責任重大っぽくておしっこもれそうでアレなんですけど。。。
そんなの作ってるんですからもう、全然休めてないですね。

閑話休題

で、第二章関連です。
プロジェクトは7月1日に再稼動します。
詳細は7月中旬に上がると思います。

公開予定は未定です。(内部向けの公開予定はありますよ。目標として。)
完成度と製作期間のせめぎあいで完成日が決まるため、非常に流動的なのです。

そんでもって、正式な告知はWOSAKANAのほうからあると思いますが、予定として
 @吉里吉里スクリプター
 AキャラCG
について、外部へも公募する形になると思います。
腕に覚えがあったり興味があったりする方はこのBBSに返信ください。

よろしくお願いいたします。
あと数日休みます。


Re: HTV第二章 lingow - 2008/06/30(Mon) 12:16 No.386  

xxx.gif初めて書き込みさせて頂きます。lingowと申します。

来ましたか。第二弾プロジェクト。
実はβ版からプレイさせて頂いているのですが(何年前でしょう…?)、
その時からファンになっておりますw

キャラクターに影響を受けまくってしまい、
更には、そんな魅力的なキャラクター、忘れちゃいけない魅力的な音楽、
を作り出した制作者の方々を尊敬したりもしていました。

ソフトの知識がないので制作のお手伝いが出来ないのが残念です…。

とにかく!制作再開、陰ながら応援しております。
もう一つの企画の方も頑張ってくださいね。

それでは。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT - antispam edition -